RHK
霊波之光

TEL 04-7121-2111

〒278-8521 千葉県野田市山崎 2683-1
東武野田線運河駅下車 徒歩7分
E-Mail info@rhk.or.jp

暖かい心は あいさつから 笑顔と思いやりに 喜びと幸せ

お知らせ、最新情報

「式典衣装展示室」について

式典衣装展示室

RHKプラザ館1階に実際に式典で使用した式典衣装が展示されております。
 また、当時の貴重な式典映像がご覧頂けます。




「霊波之光の信仰」の手引き〔改定・第5版〕発行

霊波之光の信仰の手引き〔改定・第5版〕

「解りやすい信仰の道しるべ」として頂く「霊波之光の信仰」の手引きの〔改定・第5版〕がこの度、発行されました。
「感謝の祈り」の尊さが解りやすくなり、「ありがとう」の大切さを説かれる御教えが加えられました。
 1冊100円で、本部AYUMI館、各支部、支所で頒布されています。




「賞歴記念室」について

賞歴記念室

本部のRHKプラザ館1階に「賞歴記念室」が新設されました。
 公益に尽くした事への総理大臣からの褒状(ほうじょう)など霊波之光の社会貢献に対する褒賞(ほうしょう)をはじめ、準青年部鼓笛隊の大きな舞台での活躍、全国の市民祭りでの高い評価を表すトロフィーの数々。 加えて本部の建物、支部、支所の落成記念品などが、美しくデザインされた室内に展示されています。
 開門中はいつでも見ることができます。本部参拝の折には、家族、友人、知人を誘ってぜひご覧下さい。




私服清掃者道具置場について

私服清掃者道具置場

本部では、ほうきとちり取りを自由に持ち出せる「私服清掃者道具置場」がRHKプラザ館ピロティ東側の南公衆トイレ前に設置されました。

 10分や20分という短い時間でも、私服でも御神域を掃き、心が浄められる清掃ご奉仕が自由にできるようになりました。
 全国にあります支部、支所でも私服で清掃ご奉仕ができます。
 ぜひ参加してみて下さい。




「RHK参拝バス」運行のお知らせ

RHK参拝バス

参拝の喜びに一人でも多くの人が浴せるようにとの御心により、本部ではおしゃれな「RHK参拝バス」が運行しています。
 どなたでも無料でご乗車頂けます。

 公道を走ることができる電気バスで
・「第一駐車場と参門を結ぶルート」
・「参門とふれあい橋前を結ぶルート」
の2系統が循環しています。
 車内の座席は向かい合ったベンチ式で定員は9名です。時速20キロ以下で走行するためシートベルトは不要となります。

 RHK参拝バスの運行日程は以下となります。
 日曜、祝日:午前10時から午後3時30分
 礼祭日:午前10時から午後3時30分
 大祭日:午前9時から午後3時30分

※雨の日や、悪天候の時は運行を中止いたします。




御神域列車「ふれあい号」運行のお知らせ

御神域列車「ふれあい号」

本部御神域ではかわいらしい御神域列車「ふれあい号」が運行し、どなたでも無料でご乗車頂けます。

3両編成の御神域列車は、霊波之光「少年歌」や幼年歌「えがお」のメロディーを流しながら、「参門と礼拝堂前広場」を循環しています。

 御神域列車の運行日程は以下となります。
 日曜、祝日:午前10時から午後3時30分

※雨の日や、悪天候の時は運行を中止いたします。