RHK
霊波之光

TEL 04-7121-2111

〒278-8521 千葉県野田市山崎 2683-1
東武野田線運河駅下車 徒歩7分
E-Mail info@rhk.or.jp

暖かい心は あいさつから 笑顔と思いやりに 喜びと幸せ

体 験 談

体験談のご紹介

 こちらでは、霊波之光に御つながり(入信)して、「生きる喜び」を頂いた信者さん方の喜びの声や体験談を紹介いたします。

タイトルをクリックして頂くと体験談が表示されます。

安産御祈願で危機免れる 神奈川県 40代、女性
 妊娠して間もなく原因不明の出血が約1カ月間続き、看護師の仕事も休みがちになり、夫に安産御祈願を頂いてきてもらいました。
 医師に「子供はだめかもしれない」と言われてから、毎日自宅で泣いていたのですが、安産御祈願を頂くと「全て御守護神様にお任せしよう」と心が決まり、翌日病院に行きました。
 すると、予約しなければ診てもらえない副院長にすぐに診察してもらえたのです。
 診察の結果、出血の原因は子宮口に出来たポリープにあると判り、その場で切除してもらい事なきを得ました。
 出血する度に勤務先を早退、欠勤と迷惑を掛けるため退職しようとまで考えていたのですが、仕事を続けられるようになり、しかも産休と育児休暇の手当ももらえることになりました。
 こうして無事に長女を出産できました。良き道へ御導き頂ける霊波之光の御祈願の有り難さを強く感じています。
進学、就職に御導き頂き充実の日々 東京都世田谷区 20代、男性
 私は高校進学の際、受験合格御祈願を頂くと行きたい高校が定まりましたが、「模擬試験の結果から、各教科とも30点ずつ多く取らないと合格は無理」と、塾の指導で志望校を変えるよう勧められました。
 しかし心を変えず、同校に出願したところ、なぜかその年は男子の志願者が少なく競争率が例年に比べ大幅に低くなっていて、御導きを感じる中で受験し合格したのです。大学も受験合格御祈願を頂く中で入ったのですが、そこでも友人に恵まれるなど楽しく学園生活を過ごせました。
 就職では、大学4年の初めから数十社に履歴書を出しましたが、面接まで進んだのはその半分で、結果は全て不合格でした。
 卒業時期になっても就職先が決まらず焦りが募り、大学の就職課で相談しました。すると1社だけ募集している所が見つかり、就職御祈願を頂いて面接を受けると、とても対応が良くすんなりと採用が決まったのです。
 会社では、人との出会いに恵まれ、充実した毎日を送れ、感謝の気持ちを込め霊波之光のご奉仕に参加しています。
車大破も家族皆が無事 山形県白鷹町 40代、女性
 私の家では、毎年、自家用車に交通安全御祈願の車体御守と追突御守を頂いています。
 小雨が降る夏の夜、家族4人が乗り夫の運転で高速道路を走っていた時です。前の車が突然減速したため急ハンドルを切ると車は数回スピンして中央分離帯に激突。横に一回転し進行方向と逆向きになって止まりました。
 車のフロントガラスは全て割れ落ち、前方と運転手側はつぶれていましたが、夫と私、次女は無事でした。ところが後部座席にいた6歳の長女は車の15メートルほど先の追い越し車線で正座し、どうやって取ったのか運転席に下げていた車体御守を握っていて、かすり傷一つなかったのです。
 搬送先の病院での検査で、家族皆「異常なし」でしたが、医師に「この事故でかすり傷一つ無いのは奇跡」と驚かれ、後日、自動車工場に事故車を見に行った際にも「死亡事故の車の損傷」と言われ、大変な事故から御守り頂いたことに改めて感謝しました。
果樹園の作物を御守り頂く 福島県須賀川市 40代、男性
 我が家は長年、果樹園農家を営んでいます。その年は4月中旬に雪が降り続き作物への影響が心配でした。
 そうした時、役員さんが「火伏せの御笹」で自然災害から農作物を御守り頂いた体験を話してくれました。早速、「火伏せの御笹」を果樹園の角や木に、真剣にお祈りしながらくくりつけました。
 その後、天候に恵まれ果実は順調に育ちましたが、モモの収穫を迎える7月下旬に激しくひょうが降り、「果実に傷が付き今年の収穫はだめだ」とぼう然となりました。
 ところが、急ぎ果樹園に駆けつけると、なんと収穫前のモモは全て無傷だったのです。
 翌日、テレビや新聞で、ひょうが降った市内東部の果実の被害額は合わせて3億円以上と報道され、御守りに頂いたことに感謝で一杯になりました。
 収穫したモモは品質的に申し分なく、収穫量も例年の1.5倍でした。この体験を通し御力の素晴らしさを周りの果樹園農家の方達にお伝えしています。
トウモロコシが鳥獣被害を免れる 新潟県新潟市 70代、男性
 トウモロコシを栽培する農家を営んでいます。毎年、収穫直前になるとカラスの被害に遭っていたので鳥追いテープを畑の周りに張っていました。
 数年前の7月の事です。鳥追いテープを張る時期より前にトウモロコシの1本が根本から倒されて実が食いちぎられ、足跡からタヌキの仕業と判ったので、獣被害に御守りを頂けると聞いていた「火伏せの御笹」を自宅から持ってきて畑の端に立ててお祈りしました。
 するとその後、タヌキばかりか、鳥追いテープを張っていないのにカラスの被害も無くなったのです。
 次の年からも、鳥追いテープを使わず、「火伏せの御笹」をトウモロコシ畑に立てると、カラスにもタヌキにも食べられることなく、毎年収穫できています。
 また同じ年の8月中旬には、稲にも御守りを頂きました。雷雨によって稲が倒れてしまった時も「火伏せの御笹」を持って田んぼで真剣にお祈りし、その翌日、田んぼに行きますと、倒れていた稲が元どおりに起き上がっていたのです。尊い御守りに改めて感謝しました。
火柱が瞬時に小さくなり鎮火 埼玉県桶川市 60代、女性
 娘が目玉焼きを作ろうとフライパンを火に掛け、誤って熱しすぎたところに油を注いでしまい、ボッという音と同時に炎が立ち上がりました。
 気が動転した娘はリビングにいた私に知らせ、一緒に戻った時には、炎は天井まで達していました。
 私も目の前の光景に一瞬パニックに陥りましたが、「火伏せの御笹」で火災を救われた班の信者さんの顔が浮かんで「御笹!」と気付き「火伏せの御笹」をフライパンの中へ投じました。
 そして心の底から「御守護神様!」と叫ぶようにお祈りしたその瞬間、天井をなめるように上がっていた炎が何かに押し戻されるように小さくなったかと思うと、フライパンの中の「火伏せの御笹」に吸い込まれるように消えたのです。
 フライパンの中の「火伏せの御笹」は、葉が枝から取れたものの、全く焦げていませんでした。
 「火伏せの御笹」で賜る御守護神様の御力の尊さ、そして心から祈ることの大切さを実感しました。
破裂直前の脳動脈瘤から救われる 沖縄県那覇市 50代、男性
 3年前、突然左足が動かなくなり、整形外科に通っても良くならないので設備の整った病院で検査すると脊髄に腫瘍が見つかり、手術を行い退院後しばらく自宅でリハビリしました。
 そうした中、知人から仕事の話があり、病気の事を伝え翌日会いに行くと、知人は知人の母親と一緒に待っていて霊波之光に誘われました。以前、数々の宗教から勧誘され「どれも空想の世界だ」と考えていた私は断り仕事に行きました。だがその後も会う度に霊波之光の話をされ「いい加減にしろ」と思いましたが、しぶしぶ御つながりしました。
 そんな心で参拝もしませんでしたが数カ月後、頭部が痛み病院で検査すると、破裂寸前の脳動脈瘤が見つかり、専門医から「手術は必至。余命は保証できない」旨を告げられました。
 夜も寝られず、不安な日々を過ごしついに知人親子に病気の事を話しますと、会合に誘われそこで救われた体験を聞いて半信半疑ながら行く気になり沖縄支部に参拝したり、会合に参加したりしました。そして、御神酒御祈願の21日目の結願日の翌日、再度検査を受けると「動脈瘤が小さくなって手術は不要」と言われ、その後は半年に1度の検査でよくなりました。
 現在、健康に不安なく仕事ができ、御守りに感謝し生活しています。
無神論者だった夫が共に求め幸せに 鹿児島県鹿児島市 40代、女性
 私は結婚した時、夫から「自分は無神論者だから信仰の話はしないでほしい」と言われました。
 その後、夫とは仕事の忙しさから心が通い合わなくなり会話が減っていきました。霊波之光の知人にその事を伝えると、夫の幸せを祈るように言われ、お祈りに努めました。
 参拝、会合にあゆむ中、友人をお導きしました。そして友人の娘さんが御力を頂き先天性の難病から救われると、元気になった娘さんの姿を目の当たりにした夫は、霊波之光の信仰に対し見る目が変わったのです。
 ご奉仕や布教に一緒に参加するようになり、ある時、夫は仕事で大事な書類を無くしどこを探しても見つからなかったのですが、霊波之光の北九州支部に参拝した翌日、出勤すると、何度も探したはずの場所から出てきたのです。
 その後、数々の体験により夫は心から信じるようになり、今ではお互いに「ありがとう」と、思いやりのある言葉を交わすまでになり幸せを実感しています。
台風の豪雨で堤防決壊も浸水免れる 北海道南富良野町 60代、男性
 大型台風の接近による豪雨に見舞われ、1キロと離れていない1級河川の堤防が決壊。夜中3時頃に近所の人に起こされた時は、家の前は幅50メートル超の濁流が流れていました。
 家族を起こし急ぎ「火伏せの御笹」を1本は玄関に、1本は1階の窓に内側から貼り付け、神棚の前でお祈りし、迎えに来た車で避難しました。
 夜が明け、午前7時のお祈りをし、自宅の方を見ると水が引くのが判ったので8時過ぎに帰宅。恐る恐る玄関のドアを開けて驚きました。室内に全く水が入っていません。見ると窓の桟に泥がたまっていて川の水が窓の高さまで来ていたことが判りました。
 周辺の家屋が床上浸水し、倉庫や車庫がつぶれたり流されたりする中にありながら浸水被害を免れたのです。「御守護神様が守って下さったのだ」と家族と心から感謝し、被害状況が判る新聞紙面を持って行く先々で御力の尊さをお話しています。

火伏せの御笹:数々の災害から御守り頂けます御笹です。三月七日御聖神祭に御下賜されています。
「事故で足切断の危機」を免れる 埼玉県さいたま市 20代、男性
 高校2年の夏休みでした。バイクを運転中、前の大型トラックが非常点滅表示灯を付け停車したので減速し、対向車の通過を待って右車線を加速すると、トラックの前で右折を待っていた乗用車が発進したため右前輪部へ激突。私は救急車で病院に運ばれ入院しましたが、左足に負った深い傷が化膿してはれ、1週間経っても高熱が下がらず「最悪の場合は足を切断」との診断に驚いた母が、知人に導かれ御つながりしました。
 そして、浄霊御祈願で頂いた御神酒を移してもらうと熱がすぐに下がり、足の傷口から真っ黒な水のようなものが出ると、みるみるはれも引きました。
「順調な回復は御力によるもの」と心から感謝して過ごすと、満願日に退院。事故から1カ月後にあった修学旅行にも杖を使うことなく参加できました。
多臓器転移した癌から救われる 愛媛県今治市 70代、男性
 68歳の時、末期の大腸癌と告げられ大変落ち込みましたが、病気のことは、御守護神様二代様にお任せし、翌年2月、手術を受けました。
 手術前のMRI検査の時、検査室で、御守護神様の御姿が現れ、その場の機械音が全て消えてしまう現象体験を拝しました。その後、8時間の手術では、1200t以上の輸血が必要と言われていましたが、輸血無しで済んだのです。
 ところが、半年続けた抗癌剤治療の効果が現れず「多臓器転移」と告げられました。保険の使えない高額の抗癌剤投与が計画されることになって、私は心の底からすがりました。
 そして、浄霊御祈願を頂き参拝を重ねる中で迎えた翌年2月、高額の抗癌剤投与を始めるためのCT検査では、なんと全ての癌が消えていたのです。
 大腸癌の手術から6年を迎え、医師より「大丈夫。もう来なくていいですよ」との言葉をもらいました。
 命ある限り、御守護神様の御実在をお伝えしてまいります。
部活、学校生活が一層楽しくなる 北海道北見市 10代、男性
 中学2年の夏の事です。僕は暑いとたくさん汗をかくので、汗対策をしていましたが、級友から臭いと言われてからかわれ、誰も近寄らなくなりました。それが、霊波之光の青少年部集会に参加してから変わりました。
 翌日突然、担任が家に来て僕の話を聞いてくれ、次の日、学校に行くと、からかっていた級友が謝ってきて、元の楽しいクラスになりました。
 秋には、演劇部で部長に選ばれました。ところが、同学年の部員の取り組み姿勢が違ううえに、顧問が忙しくて相談する時間が取れず、一人で悩み、好きな演劇部を辞めたいと思いました。
 そうした時、青少年部集会で教えられた「笑顔とあいさつ」に努め、いつもお祈りするよう心掛けました。
 そして3年生になると、演劇部にやる気ある1年生が何人も入部。顧問がクラス担任になってふだんから話ができるようになり僕の悩みは一気に解決。一層充実した学校生活になりました。
御祈願を頂き喜びの再就職 愛媛県松山市 40代、男性
 会社の上司が不正を行っている事に何度進言しても改まらず悩んでいた私は、ある日その上司からいきなり解雇を言い渡され、職を失ってしまいました。
 それまで私は、霊波之光の信仰を真剣に受け止めていませんでしたが、妻の勧めで浄霊御祈願、対人解決御祈願と就職御祈願を頂くと大変に心が晴れ晴れとし、ご奉仕に参加すると、その最中に私の事情を知る知人から就職を紹介する電話が入り、翌日、それまでを上回る年収額で再就職が決まったのです。
 後日、私の不当解雇を知った以前の会社の社長が直々に謝罪に来てくれ、何のわだかまりもなくなり、新しい職場で元気に働き始めることができました。
好条件で念願のマイホーム購入 東京都武蔵野市 30代、女性
 私達夫婦は、結婚当初、家の購入は全く考えていませんでしたが、友人から「家は買わないの」と聞かれた事がきっかけで物件を探してみようということになりました。
 近所で幾つもの物件を見学しましたが、希望にかなうものに巡り合えませんでした。そこで、住宅解決御祈願を頂きますと、その数週間後、環境も良くキッチン設備等が充実している好物件が見つかりました。
 しかし、そこは価格の高い東京都下のマンションで、予算を超える価格のため断念せざるを得ませんでした。その時、マンションの営業の人が「キャンセルになったばかりで、まだどなたにも言っていない物件がある」と紹介してくれたのです。それは、希望どおりの間取りで金額にも無理がなく即日契約しました。更に展示用の物件でもあるため、家具、カーテン、照明、食器類やオブジェなど購入しようと思っていた物が幾つも付いており、しかも短期間で引き渡しと引っ越しが済み消費税が上がる前に購入できて大助かりでした。御祈願を頂いたおかげと心から感謝しました。
引きこもりと体調不良の子供に救い 沖縄県豊見城市 40代、女性
 高校受験に失敗した長男は自宅に引きこもり、長女は小学6年の時、教室に入ると吐き気を催したり、訳もなく涙を流したりと体に変調を来たし、保健室で一日を過ごしていました。
 そんな時、職場の同僚から「どんなことからも助け救ってくれる神様」と霊波之光の話を聞き、参拝し御つながりしました。
 そして、子供達の幸せをお祈りしていると、長男は「もう一度受験したい」と前向きな心になり、自分に合った塾も見つかって、受験合格御祈願を頂いて試験に臨み合格しました。また長女は体調を崩すことがなくなり、笑顔で中学校へ通い、クラスメートと楽しく勉強にスポーツにと充実した日々を過ごせるようになりました。
いじめがなくなり楽しく登校 群馬県館林市 10代、女子
 小学4年生の時、席替えで隣になった男子が、授業中、私にいたずらをするようになりました。私が怒ると、いたずらはどんどんひどくなり、竹の物差しでアザになるほど強くたたかれ、泣いてしまうこともありました。
 私は何もしていないのにと悩んでいたある日、「あっ、そうだ。お祈りだ」と思い、次の日から心の中でずっと 「御守護神様、 御守護神様…」とお祈りをしました。
 そして、前に見た霊波之光の体験ビデオ「いじめ」を思い出し、「自分が変わらなきゃいけない」と思い、相手の男子に笑顔を心掛けていると、いたずらを全くしなくなりました。
 それからは、だれからもいやなことをされず、楽しく学校に行っています。
健康回復、倒産の危機も免れる 北海道小樽市 40代、男性
 自営の建築業が、受注減少、価格破壊、取引先破産による工事代金の回収不能、果ては、銀行から返済を迫られるなど大変厳しい状況が続き、ついに経済的にも精神的にも追い詰められ、主な取引先に破産する旨を伝えると、1人だけかたくなに反対し、その方が霊波之光の話をしてくれました。
 信仰するつもりはありませんでしたが、私を親身になって心配してくれる暖かさにひかれ霊波之光に行ってみると、素晴らしい所だったので御つながりしました。そして浄霊御祈願を頂くと、2日後には胃弱と肩凝りの苦しみが全くなくなったのです。
 更に、願っていた銀行の融資が受けられ最大のピンチを切り抜け、今では業績が年々上向きとなり喜びで一杯です。
不治の病「1型糖尿病」から孫が救われる 奈良県大和郡山市 60代、女性
 10歳になる孫が数々の合併症を引き起こす不治の病「1型糖尿病」と診断され、母親である次男の嫁は眠れぬ日々を過ごしていました。
 そこで、3年前に霊波之光に入っていた私は、次男家族に霊波之光を勧めると早速家族で参拝しました。そして御つながりし浄霊御祈願をお願いすると、いつも「体がだるい」と伏せていた孫が「体がとても楽」と走り回っていたのです。
 翌日は当病平癒御祈願を頂き、その後も次男家族は参拝を続けていると「なぜか判りませんが良くなっています。血糖値も正常です」と医師から診断されました。不治の病と告げられた孫が3カ月で治り、私の心も救われました。今、本当に幸せです。ぜひ、あなたも霊波之光で幸せになって下さい。
先天性の難聴が完治する 長崎県長崎市 40代、男性
 先天性の難聴で補聴器を付けてもやっと聞き取れるという生活を47年間も続けてきた私は、知人に誘われて霊波之光に参拝しました。長年宗教に偏見を抱き強い抵抗感がありましたが、御神域のさわやかな雰囲気と信者さんの明るい笑顔とあいさつに心が晴れ、体験談を話す方もとても嘘を言っているとは思えず御つながりしました。
 以来、休みの度に参拝して話を聞くうちに「人の幸せを祈る素晴らしい信仰」と解り、友人を導いた晩の事です。寝ていると「バーン」という大きな音がして飛び起きました。
 補聴器を外しているのに不思議と思っていると、この日から自分が出す声も周りの音も補聴器なしで聞こえるようになったのです。
母の認知症が治る 宮崎県宮崎市 60代、女性
 認知症の母の介護に疲れ、少しでも良くなればと、あちこちの宗教にすがりましたが、だめでした。
 ついに排せつ物で部屋を汚すようになり、病院から出されてしまい、親子心中を考える程に追い詰められました。そんな時、友人が霊波之光の話をしてくれましたが断りました。
 しかし、再び熱心に勧めてくれたので連れて行ってもらうと、とても感じの良い所だったので御つながりしました。
 その4日後の朝、いつものように母を立たせるために父と2人掛かりで抱きかかえると、軽く支えるだけで立て、硬くなっていた体も表情も柔らかくなりました。更にその後、参拝する度に母の状態がしっかりとし、今では認知症が治ったばかりか、頑固だった父も優しくなり、笑顔の日々を送っています。
法科の大学院に合格、法曹界へ道開く 千葉県山武市 20代、男性
 中学校で生徒会長をして「人の役に立ちたい」との思いを強くした私は「弁護士になろう」という夢をもって、大学の法学部に入学しました。卒業後、法科大学院への進学について両親に相談した時、受験合格御祈願を勧められるとともに、自分にできるあゆみをすることの大切さを聞き、御教えである「あいさつ」と「笑顔」の実践を心掛けました。そして、アルバイトで貯めたお金で賛助会にご奉仕しました。
 こうして法科の大学院を受験すると無事合格。設問を見た時、大学の後輩に勉強を教えるためによく下調べをしていた分野からの出題で、御導きを感じ感動を覚えました。しかも、試験の成績が良かったことから3年間の過程を2年間で終了するコースに入れ、更に2年間の授業料が免除になりました。感謝と喜びを忘れず、目標に向かって全力を尽くしています。